ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

30kレースと最近の食事

2016年10月19日食事/おやつ

画像1 先日、予定通り30kレースに参加してきました!
来月のフルマラソンレースの練習の一つとはいえ、日差しと気温が高め、体調は一番悪い日に当たってしまい、ペースを抑え気味に入りました。

結果は、写真の通り。本当は2時間13分くらいに抑えたかった〜。

私は、走っている途中とにかくお腹が空くので、スタート3時間前に、おこわおにぎり2個、カステラ、バナナをとりますが、今回はそれでもスタート30分ぐらい前にゼリーと、レーズンを30gとり心を落ち着けました。
以前、熱中症で入院した時もお腹が若干空きぎみでしたので、今回はスタート前にも摂取して試してみました。
足も後半つることなく、ペースアップはできませんでしたが落とす事なく走れました。

足をつったりするのは色んな原因がありますが、私の場合は汗とともに失われるカリウムやらの補給がたりていなっかったように思います。走る前に、カリウム豊富なレーズンを取ると、つることがほぼゼロに近いです。
今後も、足作りをしっかりしていきたいです。

今回は、最近の食事をアップしてみました。


画像2 野菜不足じゃないか!とも思いますが、お昼はいつも残り物でアレンジしてます。ドライカレーには、人参、レンコン、玉ねぎ、豚肉、レーズンが入ってます。蓮根のシャキシャキ、レーズンの甘みがやみつきになります。

画像3 子供たちのおやつ、今日はシュークリームを作りました。
もちろんレーズン入り( ^ω^ )
自然にとれるので、今日はカスタードにしませんでしたが、カスタードにもあいます。


すでにいろんな感染症が出てきていますので、健康には気をつけていきたいです。