ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

まきおさん

まきおさん

まきおさん

いよいよ、富山マラソンです

2016年10月29日大会/イベント

画像1 いよいよ、明日、富山マラソンです。私は主に100キロとかトレランを走ってますが、この大会だけは待ちに待ってた大会です。100キロ走でキロ7分とか、8分で走ってたのに、トレーニングもそんなペースだったのに。去年、第1回大会だからとこの大会に出て、たった40キロぐらいなら楽勝!と思ってましたが!いざスタートすると最初こそ渋滞して、歩くペースでいましたが、いざ、みんな走りだしたら!早くて早くて!もう、全然ペースが違う!!そのペースに巻き込まれて自分も同じペースで走ってたら一気に脚を使い切っちゃって・・・。走ったり・・歩いたり・・。情けなかったなぁ。完全になめてました。走るっていうのは距離じゃないんだな・・と思い知りました。恥ずかしい限りです。

画像2 今年はできる限り走り続けようと思います。去年以上に練習したつもりです。でも9月のウルトラで73キロでリタイアしたんだよなぁぁ。去年より練習したと思っていて、それで調子に乗って、前半飛ばして後半つぶれたんです。この大会は、絶対に前半は抑えて入って後半、勝負!に行こうと思います。

こんなきれいなところのある富山駅北口の総合体育館で前日受付です。1万3000人ぐらい出るそうなので、当日受け付けはできないのでしょう。富山県最大のシティマラソンです。完走はできると思います。問題はタイムです。できれば今年、すごく練習したのでサブ4は達成したいとひそかに思っています。頑張ります!!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加