ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

えりこさん

えりこさん

えりこさん

はじめまして★新アンバサダーのえりこです

2016年11月13日その他

画像1 はじめまして、この度カリフォルニア・レーズンスポーツアンバサダーに参加させて頂く事となりましたえりこです。
ブログを書くのも初めてで緊張していますが、少しずつアップしていきたいと考えております。宜しくお願いします。

最初なので簡単に自己紹介をさせて頂きます。
小さい頃から、スポーツ大好きでテニス・スキーをしてきました。社会人になり暫くジョギング程度の運動しかしていなかったのですが、2016年からはトライアスロンに挑戦し、トライアスロンのレースや、バイクのエンデューロ、ランのレース等に出ています。

写真は、今年の夏、所属するチームで静岡県のトライアスロンの駅伝レースに参加したときの写真です。

画像2 トライアスロンを始めた事もあり、スポーツを健康で楽しく、また良い成績を残すためにアスリートフードマイスタ―の勉強も始めました。私自身も貧血気味であり、以前からレーズンもよく食べていました。
そんな中、カリフォルニア・レーズンのアンバサダーのお話があり、この度務めさせて頂く事となりました。
レーズンは貧血予防に必要な鉄分が多く含まれており、簡単に補給できるメリットがあります。また、すぐにエネルギーになるので食事に入れるだけなく、補給食にも大活躍です。

画像3 朝食のヨーグルトに1袋(30g)入れることが多いですが、夜ご飯のサラダの中にも入れたりしています。
今後、煮物等にも使っていきたいとレシピ研究中です。

これから、宜しくお願いします!!