ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

悲願達成!

2016年11月28日大会/イベント

画像1 10月30日に水戸黄門漫遊マラソンへ出場し優勝しました。

画像2 第一回目の開催であることと、コーチをしてもらっている平塚潤先生の故郷の大会だったため勝ててとても嬉しかったです。

口には出さなかったものの「水戸黄門漫遊マラソンで初代優勝者になり平塚先生に恩返ししたい」と胸のうちに秘めていたので悲願が叶いました。

前日は尾崎好美さんとも写真を撮ってもらったり、ゲストランナーの方々や関係者の皆さんとお話させてもらい、より一層気合いが入りました。

画像3 マラソン前日と当日はもちろんカリフォルニア・レーズンを食べてカーボローディング♪

朝食のメニューは…
・ カリフォルニア・レーズン75g
・ きなこ餅2個(甘さには、消化吸収がゆっくりで血糖値の急上昇を抑えられる糖質を使いました)
・ 白米200g







今回のコースは前半と後半にアップダウンがあります。
とくに最後の「激坂」に苦戦した方は多かったのですが、カリフォルニア・レーズンときなこ餅に使用の糖質は糖分の吸収がゆるやかなので、いつもより食べる量が少なくてもお腹が空かず最後まで走りきることができました。

カリフォルニア・レーズンを普段の食事だけではなくレースの前にも食べるようになってから、調子がグングン上がってきました。自分が食べて非常に良い効果を実感しているので、加圧のお客様やイベントに参加された方々にもカリフォルニア・レーズンをおすすめしています。

実際、水戸黄門漫遊マラソンのレース前と走行中にカリフォルニア・レーズンを食べたお客様は15分以上自己ベストを更新されました。その他にも、貧血気味の方もカリフォルニア・レーズンを常食するようになってから症状が改善し先日の「つくばマラソン」で自己ベストを達成。これ以外にもカリフォルニア・レーズンを食べるようになって自己ベストやパフォーマンスアップを実感したというご報告例は数知れず♪

まだカリフォルニア・レーズンを食べたことがないランナーの方や、レース前後や練習前後に食べたことがない方には是非早めに試してもらい効果を実感してもらいたいというのが今の切なる願いです。

アスリートにとって本当に素晴らしい食品なので、これからもアンバサダーとして良さをどんどんPRしていきたいとあらためて強く思いました!

画像4 水戸黄門漫遊マラソンの結果は産経新聞の全国版や、茨城新聞に大きく掲載してもらいました。

水戸市でフルマラソンを開催することは31年間の悲願だったらしく、入賞商品やスポンサーが非常に豪華でした。
今まで色々な大会に出ましたが、過去最高の品数で「こんなにいただいていいのだろうか…」と思ってしまうほど。
トロフィーや盾も今までいただいたもののなかで群を抜いて大きく立派なものでした。

いただいた賞品の一部をご紹介します。

画像5 品評会で1位になったこともある梅酒や、おいしいお米、蕎麦など。まだまだたくさんあります。

また、ゲストランナー(谷口浩美さん、増田明美さん、平塚潤さん、尾崎好美さん)も有名な方々ばかりで報道陣の数もケタ違い!公認大会であることと、演出も素晴らしく「格式の高さ」を感じました。

応援もずっと途切れず、運営も非常にスマートでマイナス評価なんてできない素晴らしい大会でした。都内から水戸へは特急で1時間ほどで着きますしアクセスも抜群です。県庁所在地なのでお店もたくさんあって買い物や宿泊、食べるところにも困りません。

秋のフルマラソン、何に出ようか迷っている方はぜひ「水戸黄門漫遊マラソン」がオススメですよ!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加