ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

残りあとわずか

2016年12月30日食事/おやつ

画像1 クリスマスも終わり、も〜い〜くつ寝ると〜ですね(*^^*)
練習の方、我慢していたので腰もすっかり回復!
お正月は、主人の実家で過ごすのですが、走らないと心配されるのでありがたく早朝ランは続けられそうです。
そして、12月に選手コースに入った息子。レーズンパワーのおかげで、ほぼ毎日練習をこなし、たった2週間で100メートル個人メドレー10秒1も更新。(もともとスピードがある方ではないのですが…)
ただ、練習で最後までエネルギー切れを起こさず泳げるのは食事、おやつにレーズンを取り入れているおかげかなと感じます。



そんなわけで、食事のご紹介。サラダにも、クリスマスケーキにもカリフォルニア•レーズンを使ってみました!

画像2 とある日の夕食。
メニューはカレーミートドリア、さつまいもサラダ、オニオンスープでした。
さつまいもとレーズンってなんて相性がいいいんでしょう。
スイートポテトにもあいますが、サラダにしてもあうんです(^_^)
✳︎さつまいも200g
✳︎カリフォルニア•レーズン30g
✳︎マヨネーズ
✳︎塩コショウ
✳︎バター
調味料はお好みの割合ですが、我が家はマヨネーズ控えめなので、牛乳を足してます。

画像3 クリスマスは普通のイチゴショートを主人が買ってきてくれましたが、第二弾は私がティラミスを作りました。
レーズン入りです。
マスカルポーネクリームにラム酒でつけたカリフォルニア•レーズンを入れました。
子供達には、ラム酒につけていないものをフルーツサンドして作りました。


お正月にもケーキオススメです。

ゆっくり休むお正月もいいけれど、走りこむお正月もいいですよね〜。
私は中間ですが…
1月の8日に、公認のハーフのレースがあるので腰の状態をみながら走ってきます。

皆様も良いお年をお迎えください。





icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加