ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

あけましておめでとうございます!元旦から全開ランしました!

2017年1月1日大会/イベント

画像1 あけましておめでとうございます 
たっか~です。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

早速元旦の朝から、息子達と元旦マラソンに行って来ました。

息子達は三キロ、自分は六キロで出て来ました~
良い天気に恵まれて、気持ち良く走れました。

画像2 コースは上りと下りが混在してなかなかハードです。

1.5キロと3キロの部は途中折り返しで平坦なコースですが、
6キロの部は3キロ過ぎに上り、下りがあります。

最初に飛ばし過ぎると上りにさしかかってから大幅にペースが乱れます。
ほどほどに頑張らないとねー(笑)

画像3 いつも通り真剣に走り、去年よりも50秒タイムを縮めてゴール。
ゴールの50メートル手前で女の子(高校生?)に抜かれたのは気にしない(T^T)
ゴール直後に思わず「クソッ」と呟いてしまったけどね~(笑)

良いんだよ1才歳とってんだからね~ 去年の自分に勝ったんだから…

去年と違うのはレース前のハーゲンダッツにレーズンを入れて食べた事かなー
ラムレーズン味にカリフォルニア・レーズン入れて更にパワーアップしました。
だいたい30g位を補給しました。
ハードに走る前にはやはりレーズンで補給した方が頑張れるようです(^^)
そして走り終えたらすぐに、レーズンを食べました。

画像4 帰宅してダウンジョグを5キロ行いました。

いつもなら雪があって寒い時期だけど、好天に恵まれて暖かい日になりました~
スキー場には雪が少ないようで行く予定がありませんが、
ランニングするには有り難い限りです。

故障なく、確実にトレーニングを積んで、4月のフルマラソンに向けて走力向上したいです。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加