ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

あけましておめでとうございます。

2017年1月18日大会/イベント

画像1 年が明けて早いことに、もう1月も半分終わっております。
今年もよろしくお願いいたします。
年末から年明け、娘、主人が熱を出したりバタバタな感じで過ごして、8日は栃木県で行われた公認のハーフレースに参加してまいりました。
今月の末に大阪で行われるフルマラソンをしっかり走るためのレース、また、久しぶりのレースでもあるので記録を狙って出てきました。

しかし、年末予定の7割しか走れていなかったため、前半不安を抱えながらも4分〜4分5秒くらいで押し、10キロ過ぎから呼吸がらくに感じたのでペースアップをしました。そして、不安的中、腰を痛め走り込み時期に走れなかったのと、年末の走れなかったつけがまわって大失速!

大撃沈!!

2人目出産後のベストではありますが、自己ベストまであと3分以上もある〜と、ちょっと悲しい年明けレースになってしまいました。
そして、走り終わってからのカリフォルニア•レーズンを忘れてしまい、腹痛と戦うはめに…
走る前と、走った後はぜひカリフォルニア•レーズンです!!
筋肉の回復も違います。

良かったところもあります。ハーフのレースはうまく練習をこなせれば〜という手応えはつかめました。フルに向け、ネガティブにならず調子を上げていきたいと思います。

画像2 息子も学校が始まり、娘も昼寝ができる日常を取り戻し、私もお菓子やら洋服を作れる日常が戻ってきました。
というわけで、レーズンサンドを作るべく、カリフォルニア・レーズンをラム酒につけてます。
3日から7日ほどつけておくのですが、減っている気がする(・_・;
ちょこちょこチェックしすぎかな…

だんだんふっくらしてきて早くサンドにしたい〜。
出来上がったらまたアップしたいと思います(^-^)


今月末のフルマラソン、自分の中では大きいので大事に楽しく走って来たいと思います。