ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

まきおさん

まきおさん

まきおさん

近況です・・

2017年2月16日その他

画像1 すみません・・・。

ご無沙汰してました・・。

今年は、1月の中旬までは、北陸も雪が全く降らなくて、冬でも走りやすかったのですが、1月14日ぐらいから、ほとんど毎日大荒れで・・。
走りに行けませんでした・・。
室内では、筋トレとストレッチをテレビを見ながらやってました。

画像2 雪が降ると、足元がつるつるで、スノトレでないと、走れません。
でも、やはり、普通のジョギングシューズと違って、ピッタリフィットではないので、そんなに長い距離も走れず。
長くて15キロ位かな。短い日(吹雪とか、冷たい雨の日)は、7キロとかになります。
普通のジョギングシューズでは、滑ってしまい、危なくてとても走るどころではないです。
でも、今日は晴れて気持ちが良いし、雪も解けて走れるかな。

画像3 それと、何より寒いので、ネックウオーマーと手袋と帽子はともかく必需品になります。3種の神器です。毎日走れると、前日の分が乾いてないので、3セットを準備して、使いまわしています。

それと、皆さんも来てると思いますが、ヒートテックを着て、ジャージ着て、その上からウィンドブレーカを着ます。下はタイツ(もちろんヒートテック!)の上に、ウィンドブレーカを着て走ります。
重いです・・・・・。
でも、寒さに弱いので・・・。

日が伸びて夕方も明るいので、それにちょっとずつですが、暖かくもなってきてるので、これから、頑張って走ろうと、思います!

皆さんも寒さに負けずに頑張りましょう!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加