ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

調整レースとホワイトデー

2017年3月14日大会/イベント

画像1 撃沈して、前向きに前向きに頑張ろうとしていたのが良くなかったのか、原因が今ひとつわからず過ごしております。


3月、第1週に立川で行われましたハーフマラソンに、今週末行われる板橋シティマラソンの調整として出場してきました!!
女性ならではの悩み、一度入院の引き金となった体調の悪い2日めとあったってしまい、他の女性はレースとあったったらどうしてるのだ?など考えながら、また、調整なので無理はせず、良いリズムで走ると決めて会場へ向かいました。

この大会、学生の有名選手たちも出る大会で、スタートが最前列から途中まで大学生と分かれていて、私はBブロックからのスタートで不安を抱えていました。いつも以上に、貧血にならないようにカリフォルニア・レーズンをゆっくり2袋食べながらスタートに向かうと自衛隊の方が立っていてお出迎え。あんなに広くスタートができたのは初めてで、テンションが上がってしまいました。

20:29
20:44
20:53
21:15
4:40

1:28:01で入賞を逃す。
見事な右肩下がりですが、後半5キロのアップダウンレース後の余裕度を考えると今シーズンフルで自己セカンドは出るのでは?という手応えでした。


ただ、レース終了後カリフォルニア・レーズンをすぐ食べたのですが、もともと内臓が弱いので、体調の悪い日ということもあり、その後、3日間胃痛に苦しみました。2人目出産後、本当に内臓が弱くなったなぁ〜と感じます。
でも、カリフォルニア•レーズンを摂るのと摂らないのとでは、筋肉疲労の度合いが違うので、内臓がダメでも体のダメージは全く感じませんでした。


今週末は、とにかく栄養を体にいきわたらせるイメージで内蔵疲労をとりながらたくさん食べて(^∇^)いきます。



バレンタインに引き続き、ホワイトデー!
カラフルチョコにフロランタン、マフィンを作りました〜。
さりげなくカリフォルニア•レーズン入り。。


今から板橋シティマラソンにむけ、ドキドキしておりますが、自分の趣味も楽しみながら過ごしています。。。
また、レースレポとともに良い報告をできるように頑張ってきます!!







icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加