ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

ユンミンさん

ユンミンさん

ユンミンさん

ソウルのマラソン大会

2017年3月21日大会/イベント

画像1 こんにちは、日曜日の19日にソウルで行われた国際マラソンを完走しました〜‼️私は今回で連続4回目の参加で誕生日が近い日であることもあり一年間のご褒美ラン❣️ここ毎年楽しんで参加しています。海外のマラソンは知らない土地で言葉の問題もあるのか移動にとても疲れます。私の場合、韓国語の心配が無いのと知らない土地でも無いためそこは良いのですが、それでも今回は前々日入りしました。こちらの大会自体、日本事務局があり親切に応対してくださるのでレース申し込みから受付までの言葉やアクシデント時の心配はありません。

画像2 それから、何と何とスタートはAゾーン‼︎ 日本の大会では私的にありえないゾーンで日本事務局申し込みの場合はスタートできます。直ぐ目の前に海外招待選手が見えてて、こちらのマラソン大会は好タイムが出るらしく頑張って欲しいなぁ〜と思い気持で応援‼︎ 私も早速ウエストポーチからカリフォルニア・レーズンを取り出しパクリ‼︎自分を応援しました‼︎「今日も笑顔でゴールするぞ〜❣️」

画像3 ソウルのマラソンコースは市街地の観光名所を巡りオリンピックスタジアムでゴール‼︎毎年走りながらキョロキョロと感動です。それからスタート前の韓流ミュージックにのっての準備体操、レース中にトンネルがあるのですがそこをくぐる時にランナー皆んなで「ウォー‼︎」と叫んで走るのが楽しみで、今年もどちらも楽しめて大満足です❣️エイドステーションも豊富、今回、気温が高めでお天気が良かったので水分とエイドをしっかり取る事に気をつけて居たのでエイドを制覇できました。いつも制覇できなかったのがチョコパイだったんです。今回はしっかりいただきました。

画像4 ゴール後の1枚です‼︎ 2週連続のフルだったのでリカバリーに気を使い やはり食事と睡眠、ストレッチは大切でした。オヤツにカリフォルニア・レーズンをポケットに入れて気が付いた時に多めに食べるように心がけ お陰様でケガもなくいつものペースで完走できたと思います。(キロ6分) また、楽しむ気持ちの余裕も心掛けのたまものかな⁉️ 今年も楽しい42.195キロでした。

ソウルのマラソン大会のもう一つの楽しみがファンラン10キロです。ここ2年家族が参加してて、何と彼女年に1回、このレースしか走りません。それでも完走し楽しかったと❣️私達フルマラソン選手とゴール前で合流するのでファンラン選手を見かけるのですが本当に楽しそうで30キロ過ぎでの私はいつも苦しいみマックスの為、「楽しそうだなぁ〜私も楽しいんじゃなかった⁇」と走るの=楽しい‼︎を思い出させてくれてファンラン選手に元気をもらっています。楽しんでゴール❣️忘れないようにしなくちゃ! 帰国後、次は東京で10キロランへ〜楽しむぞ‼︎