ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

ひと月たちました^^;

2017年4月23日トレーニング

画像1  友人たちに「今年の名古屋、どうだった?」と聞かれ、「4時間44分44秒でゴールした!」と答えるたびに「ウソでしょー?」と疑われ、笑われているうちに、4月も後半となってしまいました。先日、完走証が届いたので、証拠写真を載せておきます(^0^) 聞いた人がみな、笑ってくれるタイムというのも、なかなかいいものです。

画像2  とはいえ、次はもう少し速く走りたい。新しい目標をフルマラソン4時間30分前後と決めて、日々走っています。去年のこの時期の夜はジムのマシンでばかり走っていましたが、今年は外を走っています。夜桜と月を眺めながらのランニングで、お花見気分も楽しみました。平日夜のランニングを半年続けていたら、「疲れているな」「調子悪いな」と感じていても、10㎞はするっと走れるようになっていました。長距離は積み重ねなのねと、あらためて実感。

画像3  ただ、日常的に10㎞走ると、疲労もたまります(年齢も年齢だし(^_^;))。そろそろ、スピードアップのためのトレーニングも入ってくるので、これまで以上にケアをと考え、朝食前に下半身を伸ばしてバランスをとるヨガを、寝る前に脚のマッサージをやることにしました。ふくらはぎのむくみとハリが取れ、股関節周りの柔軟性がよくなっています。
 土日は走ってから朝食を摂ります。疲労回復とお腹にやさしく、満腹感があるものをと、今週はおから、バナナ、カリフォルニア・レーズンのマフィンを作ってみました。バターやオイルは使わなかったのですが、レーズンの食感とぎゅっと詰まった甘さで、食べごたえある朝食になりました。次はなにを作ろうか、思案中です。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加