ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

今年のGW

2017年5月7日大会/イベント

久しぶりの更新になってしまいました。

3月、4月と2ヶ月のうちにハーフ、フル、ハーフ、フルと体調があまり良くないのにレースが入っていたので、練習を完全に辞める勇気もなく過ごしていたら、最後のフルは暑さも加わり10年ぶり?くらいのリタイア(T_T)

かなりヘコむとともに、体調の悪い原因がわからず、色々検査をしました。
結果、1度婦人科に詳しく検査。内臓は問題なし。貧血もなし(カリフォルニア•レーズンをしっかりとってるからさ^_^)。貧血はギリギリでしたが…。

先生いわく、内臓が弱い上に、長めのレースを何本も入れることで、内蔵疲労が取れていないのに、内蔵にかかる振動も加わり症状が悪化する。と。
だから、栄養をとっていても、吸収できない状態にあるようです。
せっかくのカリフォルニア•レーズンが〜

少し、走るのをおやすみして苦手なスイミングと補強、体幹トレーニングを中心に過ごしておりました(^^)

ゴールデンウイーク、4日には仲間と出るレースもあり、なんとか走り出しつつあったのですが1キロを3分半で走るまで戻せても、5キロが20分50…。周囲からも反対されサポートに回りました。

わたくし、かなり声が大きいことが判明。良い応援団になれました*\(^o^)/*


画像2 5日は、こどもの日。
埼玉県のとある遊園地に行きましたが、暑さと人混みが…。
効率良く回れるように、夫さんと上手く並びながら頑張りました。ポケットにはお菓子でなくカリフォルニア•レーズンをしのばせて…。

しっかり夕方には菖蒲湯にも浸かり、こどもの日をお祝いいたしました。

画像3 こどもの日のお祝いとして、娘には浴衣、息子には書道の日に着る書道服を作ってプレゼントしました。

作った服を来てくれるのもあと数年だろうな〜と思いながら、また夏服を作っております!!
ランニングもぼちぼち再開し始めてますが、体調はイマイチ回復してません。内臓に負担をかけないような走り方?意識しながら頑張ります。
内臓が揺れに耐えられるよう内蔵の周りの筋肉を鍛える!
栄養を吸収しやすくできるよう、飲み物もノンカフェイン、食べ物も刺激物を避ける、などなど。

できることから少しずつやっていきたいと思います(^_^)v

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加