ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

ユンミンさん

ユンミンさん

ユンミンさん

終わりました❣️

2017年6月12日大会/イベント

画像1 飛騨高山ウルトラマラソン100キロ。何とか完走できました‼︎ 今年は昨年よりハードなレースでお天気が良くて日中気温が上がり何しろ暑かったです。富士五湖での給水やエイドの失敗もあり最初からエイドをしっかりいただいて脱水にも気をつけました。嬉しいのはエイドにカリフォルニア・レーズンがある事‼︎ お口にポンポンと含んだら走り出すというモグモグ走り〜何とか残り10キロまで上り坂以外は歩かずいけました。

画像2 しかし、90キロ過ぎから身体にまたまた異変!これは低血糖か⁇若干眠いような…最近代謝がさらに良くなり後半スグにお腹がすくのでエイドでだいぶ食べれなくなってきたけど無理矢理口に食べ物を入れて98キロまで…ここで再び眠い…いけない‼︎ポケットやウエストポーチを探すけどカリフォルニア・レーズンのストック、完食しちゃったみたいで…ここからは気力での走りになりました。ゴールまでゴールまでとつぶやき出会ったランナーにもう少しですね‼︎と声をかけ話す事で意識を現実に。

残り500メートル付近で時々見かけた仮装ランナーさんに励ましてもらい…ゴール‼︎ ここからがまた凄い、ゴールした後高山市長さんが握手して迎えてくれてメダルをもらうのですが、その後ジュースを買ってベンチに眠くて横になってから爆睡していたようで気がついたら応援に来ていた家族が上着をかけて側にいました。ホッとしたら寝ちゃったようです。 これだけ苦しいレースだったのにタイムは昨年より更新‼︎ もう少し頑張れてたらなぁ〜と思える感じで来年はレース後半用にポケットにカリフォルニア・レーズンを入れとこうと思います。

秋のレースシーズンまで走る事をエンジョイしたいと思ってます。身体も心も充電させなきゃ〜❣️

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加