ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

高原にて大会出場

2017年7月14日大会/イベント

画像1 こんにちは、たっか~です。
7月も半ばになり、暑い日も多くなって来ましたね。
本格的な夏の到来も間近に感じます。

春のフル、ハーフとこなして来ましたが、今回は5キロのレースで、今月初めにあった某高原のレースに出場しました。

画像2 レース当日は梅雨時らしい雨。
会場でのシューズの汚れも気になります(笑)

受付を済ませ、準備していると予報どおり雨は上がって来ました。
だんだん蒸し暑くなって来て、スタート前は路面も渇いて来ました。

今回出場したレースは距離は短いですが標高差が凄くて、中間点まではほぼ下り坂、脚が壊れそうな斜度を下り、折り返してからの復路は来た道を戻るので当然の事ながら強烈な上り坂、心臓破りのコースです。

画像3 スタートして1キロ辺りまでは先頭集団に入り順調でしたが、
折り返し地点近くで息が上がってペースが少し落ちました…

ちょっとオーバーペースだったかもと思い、呼吸に集中して立て直す事にしま
したが、そうこうしているうちに上り坂が近づいて来ました(^^;)

上り坂で中学生に追いつき、競り合いながら上ります。
負けるワケにはいかないと思いつつ、必死で走っていると、ゴール近くで中学生の応援団が声援を送りました。
すると彼は加速し、ゴール前の100メートル位でかわされました(;_;)

リザルトはショックの為に見る気にならず(笑) タイムは分からないけど1,2秒で負けた…

それでも年代で3位ということで表彰されました。
表彰式で知りましたが、2位の選手とは5秒……まあでもムリだったな~と。短いレースも完全燃焼したので、いい経験になりました。

今は疲労感を抜く為にしばらく休養期間ですが、次のレースに向けてトレーニングメニューを考えています。すでに体重がニキロ増えて困った日々を送っています(^◇^;)

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加