ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

久しぶりのアクアスロン(応援)

2017年7月18日大会/イベント

画像1 もう七月も半分過ぎてしまい、毎日暑さと戦いながら過ごしてます。

さて、だいぶ経ってからの更新ですが、7月第一週の土曜に千葉県で行われたアクアスロンに息子が出場のため私は今回サポートしてきました。

流れを止めた流れるプールで180mスイム、その後アップダウウンがあり土手の芝を2キロ走るというコース。4年生にしては…と心配でしたが、楽しんで参加できました。
大会自体、手作り感あふれるアットホームな大会でしたが、大会会長さん自身が色々不都合がないか見回りし、選手に声をかけ運営されていました。いろんな大会に出ていますが、ボランティアさん、役員さんがちゃんと分担以外のことも熟知していてすごいな〜と心から感心しました。


少人数でしたので、4年生の男子も参加者が4人でした。
表彰が3位までだから、一人だけ表彰されないことが起きてしまう〜と、プログラムを見ながら呟く息子。
まあまあ、落ち着いて〜とカリフォルニア•レーズンを渡すと、気持ちを落ち着かせるように食べ出しました。
後で聞いたら、私がレース前必ずとっているのをみてるので、カリフォルニア•レーズンを食べると力が湧いてくるそうなんです^_^



かんじんの結果は、なんと1位!!
学校の徒競走や、マラソン大会でもとったことないのに〜!!
スイムのスタートで、3回もおしだされ、高学年の中でもビリから3番目スタートになってしまったのに、ランを合わせて高学年でも4位!


よく頑張った!!
パンのメダルに、花火!!
とっても素晴らしい経験をさせていただきました。





画像2 次の目標は、競泳で、県大会にまず出ることみたいです。
6月末で10歳になってしまったので、参加タイムが上がってしまいまだ切れていないようです。(わかりずらいですが、誕生日のレアチーズケーキ、目指せ35です)
私も、夏の間のレースは禁止されてますが、息子に負けず目標を持って練習してます!!
ちょっとランニングクラブはお休みして、メニューを立てお一人様練習です。


暑い夏、体調には気をつけてマイペースでとりくんでいきます!!
只今、7月18日時点で走行距離212キロ。
スピード練習強化時期ですが、なまった身体を作り直すため、ちょっとゆっくり距離をふんでいます。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加