ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

ユンミンさん

ユンミンさん

ユンミンさん

9月はちょっとガンバ‼︎

2017年9月10日大会/イベント

画像1 こんにちは、9月に入り朝夕が少し涼しくなり 秋来てます‼︎と思えています。ウルトラマラソンをメインで頑張ってる私の年間スケジュールは9月からスタート‼︎ 10月に100キロを今年も参加できる事になり今月はロング走を一本入れる月です。 ロング走と言っても20キロはほぼ走れているので30キロを越し5時間近く外にいる事が目的で 13時間近く走ってお日様にあたる事やロードを踏みしめる事、内臓への負担等々身体を慣らす意味もあります。

画像2 この時期のウルトラで私の場合、一番キツイのは暑さと内臓への負担、ついつい水を飲みすぎて横腹が痛くなるんです。それを想定して先ず昼前のレース中盤の気温が上がる時間帯に家をスタート、コースはアップダウンのキツイコースをチョイス‼︎ リュックに水を1リットル、カリフォルニア・レーズンと途中のコンビニでお昼ご飯を食べる為のお金を入れて出発‼︎

画像3 上り543Mではありますが私的にはなかなかハード‼︎ 途中途中で色々な景色や道の上に暑くて気絶⁇してる虫や何故か元気が良い蛇やトカゲ‼︎に驚かされたり折り返して寄り道した公園のスプリンクラーに「私も花になりたい」「水かぶりたい‼︎」と心で呟きつつ何とか家にたどり着きました。

帰ってからはリカバリーの食事が大事‼︎ しっかり食べて身体を休めました。30キロ位だとまだ走った後食べれるのが嬉しいです。私の場合、100キロ走ったら食事ができなくて無理やり汁物や飲み物だけでも口に入れて爆睡しちゃうので これも何とかしたいものです。今月はこれから20キロの調整ランに再び入ります。まだまだ昼ランは暑そうです…。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加