ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

中止です……

2017年10月30日大会/イベント

画像1  本当だったら、「29日、横浜マラソン走ってきました!」と報告するところなのですが…… はい、台風の影響による悪天候(強風)のため、中止になりましたー!!(T_T) せめてもの思い出に、前日に撮ったゴールゲートの写真をお届けします(~o~)
 前日にナンバーカード引き替えて、EXPO会場まわって、「明日はほぼ始発電車で行くから」と6時に晩ごはん食べて、ワクワクしながら荷物詰めているところへ、「横浜中止みたい」とのお知らせが…… 台風は気になってはいましたが、先週末もほとんどの大会が開催されているし、雨天荒天決行のスポーツだし、どんな悪条件でも走ろう!と覚悟を決めていた(?)だけに、ショックが大きくて。安全面を考慮し、運営者もかなり悩まれた上で判断されていることと(中止と決める方がつらかっただろうと思います)、頭では納得しているのですが、心がついていきません。29日は朝から、ため息ばかり。身体動かしていないと滅入るので、夫とふたり、前日受付でもらった参加賞のTシャツ着て、ジムで走ってきました。やたら調子よく走れ、「ああ、ちゃんと調整できていたんだなぁ」……。
 学生時代、「明日はマラソン大会か。雨降って中止にならないかな」と思っていた私が、「雨降っていてもいいから、大会走らせてください」と本気で願うとは……(^_^;)

画像2  こちらの写真は、前日のナンバーカード引替テントです。全部で18(一般参加者分は16かな?)ありますが、うち、女性は15~18番まで。こんなに男女比に差があるんですね。
 EXPOでは、ホイールチェアに乗ってみました。腰を固定できるよう、座席の幅は狭く(選手に合わせて、一台一台調整するそうです)、空気抵抗を抑えるためにストレッチ並みに前傾姿勢を保ち、両腕で叩きつけるようにホイールを回す……。走った方が楽だと、心底思いました。でも、これで思うようなスピードで走れたときの爽快感はたまらないだろうな。
 さあ、思いのたけをぶちまけたので、次の湘南国際マラソンに向けて、気持ちを切り替えようっと!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加