ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

ひこさん

ひこさん

ひこさん

飛騨高山ウルトラマラソン100km完走!

2015年6月10日大会/イベント

日曜日に、飛騨高山ウルトラマラソン100kmを走ってきました!
累積獲得標高が2500mという、国内屈指の難コース。
スタートが朝の5時で、ゴール制限時間が19時。両方ともに東京からは間に合わないので、前泊後泊が必要です。
前日受け付けに行くと、カリフォルニアレーズンの垂れ幕がありました!

画像2 思わず写真を撮影!
もちろん、お土産の中にもカリフォルニアレーズンが。家からも持ってきましたら、ここでも追加できました。カリフォルニアレーズンは、57kmで受け取れるバッグの中に入れておきます。
後半スタミナが切れて来た時に活用です!

画像3 4月末にもチャレンジ富士五湖100kmを走っていますが、その時のコースとは違ってアップダウンの激しいコースでした。
走り初めて15kmぐらいで、既に足が重たく痛い感じ。こんなんで100km走り切れるわけが無いと思ってしまったよ。

画像4 途中では、2時間に一本ぐらいしかない電車の踏切に引っかかったり、話題となったおにぎりを2つも食べてしまったりしましたが、特に故障などはなく走り切る事が出来ました!

画像5 かなり厳しいコースでスタートからゴールまで気が抜けず、全力を出し切りました!
疲れた?^^
3つのウルトラマラソンを無事に走る事が出来、カリフォルニアレーズンに感謝感謝です^^