ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

やっと走れたー!

2017年12月9日大会/イベント

画像1  12月3日に湘南国際マラソン、走ってきました! 今回は台風の心配もなく(われながらシツコイ^^;)、早朝からシャトルバスに揺られて会場入り。会場についたときには、海が朝日できらめいていて、テンションもあがります。
 去年の湘南国際では、スタート時にオーバーペースで入り、塩分の補給をおこたったため、30㎞過ぎから歩いて走っての繰り返しになってしまいました。同じ失敗はしないよう、周りを気にせず、とにかく自分のペース維持に努め、塩タブレットも適宜摂り、しっかり走りきりました。自己ベストをねらうのではなく、この時期にきちんとフルマラソンを走りきることが目的だったので、エイドのおいしいものを楽しみました(カリフォルニア・レーズンのコーナーには、ズンちゃんのイラストが! エネルギー補給+気持ちも励まされました(^▽^))。4時間47分56秒と、ベストより3分ちょっと遅いですが、30㎞以降はしっかりとペースアップできているので、ねらいどおりの走りができたと思います。なお、一緒に参加した夫は、目標の3時間30分以内を達成。すごいなー。私がゴールするまで1時間以上も待たせてしまいました^^;

画像2  今年のTシャツは私好みの色なので、いろんなところに着ていくのが楽しみです。完走メダルは、某アニメ映画の空を飛べるペンダントに似ていますね(^▽^)
 これまでフルマラソンを走ったあとは1週間はゆっくり短い距離も走れなかったのですが、今回は回復が早く、木曜日には普段とほぼ同じペースで5㎞を、そして今日は2㎞をベストに近いタイムで走れました。ひとつ大会を走るたびに、なにか変化を感じられる…… それが次へ向かう力になっているんだろうな。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加