ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

母校の後輩を指導させていただきました☆

2017年12月25日大会/イベント

昨年に引き続き、母校の共立女子大学でランニングの実技指導をさせていただきました♪

画像2

「RUN-K」というスタンドアッププロジェクトの一環で、目標はハーフマラソン完走!
ストレッチや動きづくり、坂道ダッシュ、筋トレなど色々レクチャーしてきました。

レッスン開始前にはもちろんカリフォルニア・レーズンをサンプリング♪

画像4

配るだけだとレーズンの特長がなかなか理解してもらえないので、なぜ食べたほうが良いのか?
なぜ補給に最適なのか?を簡潔にお話しました。もちろん、ここでもちょっとだけ伝えておきますね。

レーズンには、カルシウムと鉄分(100gあたりではプルーンより多いという意外な事実)が
含まれているんです。
ランナーって汗をたくさんかくし(ミネラルが流出すると貧血になりやすくなるんです)走るたびに
カカトで赤血球踏みつぶしているので、貧血になりやすいんですね。
でも、私は貧血や骨折になったことがないんです!
健康を維持し、コツコツ練習を続けられるのはレーズンのおかげと言っても過言ではないと思います。

母校に講師として招いてもらえることは大変名誉なことです。

来月の座学講座は、卒業生として「やりたいこと、やりがいを見い出すこと」をテーマにインタビューを
される予定です。私もそれを見つけるまでに紆余曲折あって現在に至ります。

わたしと同じような悩みを抱えている方の一助となれば嬉しいです。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加