ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

寒波襲来…

2018年1月28日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。
ここに来て寒波が来て、積雪もあり都心では大変な事になってしまいましたね。
1年間で一番寒い時期ですね。近所でもまだ積雪があり、走るのは危険な状態です。また、インフルエンザも大流行しており体調管理には非常に気を使う季節でもありますよね。 我が家族もインフルで寝込んでいます。手洗い、うがいは励行しております。

ここまで風邪もひかずに距離は少なめですがトレーニング出来ています。
疲労にも気を使いますが、何よりも寒くて装備もちゃんとしてないとまともに走れないのでモチベーションアップも必要不可欠です。

画像2 雪で走れないならこの時期ならではのトレーニング、ウィンタースポーツが最適です。せっかく雪も降ったし、今しかないって事で行って来ました。

恒例のゲレンデをハイクアップしてスノーボードで下りる…この繰り返しです。
晴れていてもスキー場だけにかなり寒いのですが、登っていると汗が出て来ます。
頑張って登ってパウダースノーを楽しみつつ一瞬で下りる(笑) 
雪質は最高でした。天気も良かったので楽しめました(^^)

春のフルまで数ヶ月。厳しい寒さのこの時期にどれだけトレーニング出来るかで結果が変わります。
走るだけがトレーニングじゃないと思いつつ焦りもあります。

路面凍結でスピード練習もまともに出来ないし、距離も伸ばせないけど、出来る事をやれるだけやるしか無いので、前向きに捉えて頑張ります。
食事はもちろんですが体調管理をしっかりしてトレーニングしていきます。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加