ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

名古屋ウィメンズマラソンに向けて

2018年2月28日大会/イベント

あともう少しで名古屋ウィメンズマラソン(大会は3月11日9時10分スタート)!
調整期間に入りましたが、自己ベスト更新に向けて練習も順調です。
レースペースに近い30㎞走や5km×2本など、大切なポイント練習はしっかりとこなせているので、確かな手ごたえを感じています。

画像2 1年前は「マラソンて辛いな…あまりスタートラインに立ちたくないな…」と内心思っていましたが、
今は「1日でも早く大会が来てほしい!」と心身ともにやる気がみなぎっています。

こんな心情は、初めてサブスリーを達成した2011年の横浜国際女子マラソン以来です。
あの頃は走るのがとにかく楽しくて、プレッシャーも背負うものもありませんでした。
今はマラソンの成績や取り組みによって収入が左右されてしまうことは事実ですし、
プレッシャーが0とは言い切れません。
しかし、いろいろな経験を経てそういったものには縛られず
「純粋な気持ちでマラソンを走ろう!」
と吹っ切れてからは、肩の力が抜けて以前のようにのびのびと走れるようになりました。

実力以上のことをしようとしていないので、変な緊張もなくピリピリもしていません。
ですが、お酒は飲みたくなくなっているし、外食は極力控えて筋肉が喜ぶ食事を心がけよう(職業柄、つねに食事は気を付けていますが、最近より一層ストイックになりました)といった意識の変化があったので良い意味で緊張感をもった生活ができています。

コーチとの約束、6年越しに実現できたらいいな…☆

画像3 (このときはこんなに時間かかるとは思っていませんでした。笑)

大会前日の3月10日のマラソンEXPOでは、オフィシャルサポートランナーとしてトークショーなどに出演する予定なので、お時間合う方はぜひ来てください♪
********************************************

2月3日に行われた東京チャレンジハーフマラソンでゲストランナーを務めました!

カリフォルニア・レーズン協会様からカリフォルニア・レーズンをご協賛いただき、ランナーの皆様へお配りいたしました。

画像4 料理研究家でもありトライアスリートの高橋義郎さん(カリフォルニア・レーズンレシピもいろいろご考案なさっているのでチェックしてみてください☆)も大会へ参加されていて、ご挨拶できました。

運動した後のレーズンはとっても美味しかったです♪
カリフォルニア・レーズン協会様、ご協力ありがとうございました。

画像5

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加