ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

悔しいけれども自己ベスト(^^ゞ

2018年3月20日大会/イベント

画像1  11日、今年も名古屋ウィメンズを走ってきました! 前日のEXPOでは、鈴木莉紗さんが登場するトークショーもありました。莉紗さん、かわいかった~!(*^_^*) あんなにかわいくて速いなんて、うらやましい限りです。EXPO会場を後にし、名古屋の街にでると、当日使われるコーンが用意されていました。女性だけの大会なので、コーンもピンク!

画像2  当日の朝ごはんにはいつもの通り、カリフォルニア・レーズンもいただきました。起きたとき、少々お腹が重たくて不安でしたが、レーズンの食物繊維と足に巻いた勝ち守りのおかげでしょうか、スタート時には万全の状態に。暑くも寒くもないなか、最初の1㎞をゆったり7分弱で入り、それ以降は予定通り、5㎞33分前後のペースを維持していきます。33㎞過ぎの登り坂でのタイムロスが昨年より少なかったこともあり、これまでより1㎞早く34㎞からペースアップ。30㎞ごろから陽が陰り、気温も低く感じられていたので、ゴールまで給水なしでいける!とペースを上げていくと…… 38㎞ぐらいから、急に晴れて体感温度が一気に上がり、しだいに両手の先がじんじんとしてきました。脱水症状を起こしかけていると気づき、少しペースをゆるめ40㎞過ぎのエイドまでひたすらガマン。エイドでスポーツドリンク3杯いただき、最後は脚がつりそうになる恐怖におびえながらも、無事ゴールしました。タイム(ネット)は4時間35分51秒。目標にはちょっと届きませんでしたが、自己ベストを更新です。給水のタイミングを間違わなければ、35分切れたかも…… ちょっと悔しい(~o~)

画像3  とはいえ、昨年と比べて5㎞ごとのラップタイムが1分ちょっとずつ縮まり、脱水症状起こしかけながらも35㎞以降のラップが最速。走力が着実に上がってきているのを感じます。走りはじめたときには考えもしなかった、サブ4.5も見えてきました。疲れがとれたら、次に向けてのトレーニングをはじめます!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加