ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

rittyさん

rittyさん

rittyさん

最近のレース

2018年4月11日大会/イベント

画像1 大変遅くなりました。

3月に女性のお祭りとも言える某マラソン大会に出場してきました。
今までエリートの部で出場させて頂いていて一般参加は初めてでした。

今回は息子の水泳大会とぶつかって悩んだ末、家族に応援してもらい一人旅〜。
静かすぎてまさかの眠れない、睡眠4時間。そして、朝食が全く入らず卵かけご飯一杯。

カリフォルニア•レーズンを移動中に少しずつ30グラム、ゼリーを一つ食べてスタート!!

ここ最近には無い結果がだせました。
スタートしていきなり1キロでトイレにかけこみました。
40分前からはトイレが長蛇の列で並んだら間に合いませんと言われしぶしぶ我慢した結果、いきなりトイレ。もう、1キロ3分40で入ってしまいました。
( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


焦りと、訳が分からなくなってもとりあえずペースを一定にしようと15キロまで頑張りました。
しかし、15キロ地点で飽きてしまい、ペースが落ちました。同じ集団の旦那さんかコーチか分からないのですが4キロ近く並走している男性がいて、いったいどこまで走るんだろう…と考えていたらペースがそれ以上落ちずに35キロまで粘りました。

そして、いよいよいつも足がつり始める地点。まさかの知り合いの方の応援が!!
15分きれるよ〜の声に後押しされゴール。


ネットでは13分台。トイレにいかなかったら〜と。
でも、久し振りに楽しいレースでした。

その後、2週間後の10キロでは10数年前に出た初10キロのタイムと変わらぬ
42分台を出してしまい、ただ今凹み中です。


フルマラソンと短い距離では練習方法を変えねばと反省。
これからスピード強化時期に入ります。
毎日コツコツ、カリフォルニア•レーズン、補強運動の大切さを実感しています。練習方法は変えても、毎日の積み重ねを大事にしていきたいです。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加