ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

ようやく再開

2018年5月19日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。

5月も半ばを過ぎ、緑がますます濃くなって爽やかな良い季節になりました。
夏の暑さを感じさせる日があり、熱中症対策も必要になってきましたね。

フルの大会から完全に休養していましたが、少しづつ走り始めました。
まだ痛みがあるのでペースは遅く、距離は短めでトレーニングを再開するためのトレーニングみたいな感じです。

画像2 ゆっくりペースでアカシアの花の匂いの中を走るとリラックス効果があるので今の季節が1番好きです。脚さえ治れば最高なんだけど…

毎年出ていたハーフの大会も今年は出場しませんでした。
申し込み時期では故障してなかったけど、疲労回復の為には正解だったと思います。

レースが終わってからの最近はやる気も起きず、闘争心がなくなってしまいました。年齢的にも更年期なのかな?とも思いますが…

子供達の送迎や家事もあり、トレーニングの時間も割けないので今の状態ではちょうど良いかもしれないけど、ダラダラ休養も飽きたしなあ…

なによりも次のレースもあるから焦る気持ちが出て来て(^-^;)
焦りは感じるけどトレーニングするやる気が出て来ない…


脚が完治して再開出来ればまたグワーッと闘争心が沸き立つかも(笑)

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加