ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

ちょっと停滞期……

2018年5月25日その他

画像1  以前、「ぶどうの花って、どんなのだろう?」と書きましたが、自宅近くにぶどう畑があることを思い出し、散歩がてら見にいってきました。こんな花です。
 5月に入るちょっと前から、普段のランニングのペースがよくありません。3~4月と比べると、1㎞あたり20秒ほど遅くなっています。5月4日にはハーフマラソンを走りましたが、自己ベストより10分弱遅いタイム……。それまで調子がよかっただけに、ちょっとショックですが、よくよく思い出せば、絶好調のあとには決まって停滞期が訪れるもの(私の場合)。きっと、一気に伸びた部分が定着するよう、身体がじっくりと準備をしているんだなと自分に言い聞かせています。

画像2  といっても、スランプは滅入ります。うさ晴らし(?)に、絶叫マシンで有名な富士の裾野の遊園地に夫と遊びに行きました。フルマラソンを走るふたり組が、乗りものの待ち時間平均1時間以上の遊園地でとことん絶叫マシンを堪能しようとするとどうなるか? 答えは、9時の開園から17時の閉園まで、乗りたいマシンにひたすら並び、乗りまくる!(^_^;) リュックサックに食料(含むカリフォルニア・レーズン)・飲料は持参、マシンに乗っている(座っている)ときが休憩時間、あとはとにかく並び、次のマシンへ移動……。マラソンで培った持久力をフルに活かした、なかばトレーニングのような一日でした。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加