ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

梅雨入り…

2018年6月16日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。

いよいよ梅雨入り、天気も変わりやすく予報を気にしながらの毎日ですね。
我が家は田舎で標高高めなので、朝は鳥の歌声、夜は蛙の大合唱…応援団が沢山いる中で走れる季節になりました(笑)

雨も続くと気持ちも下がりがちですが、肌寒く感じない時は濡れるのも覚悟で雨の中を走るのもたまには良いかもしれません。

トレーニングを再開したのですが、脚の痛みはだいぶ無くなったのですが、今度は腰が痛くなってツラいです… 肩も痛いし。
やはり痛いと走る気力も下がってしまいますね(;_;)

画像2 最近は夜に走る事が多いのですが、夕方に間食しておかないとトレーニングしない時でも空腹感を感じます。胃袋だけは若いのかなあ(笑)
痛みもそうですが空腹感もモチベーション維持には大敵ですね。

ほぼ毎朝、カリフォルニア・レーズンを30グラム程度食べていますが、走る前後にも食べています。特にこれから暑くて汗をかく時期は貧血が心配なので…。
疲れやすかったり、ペースが上がらなかったりしたら要注意です。

カリフォルニア・レーズンは食物繊維も豊富なので空腹時に食べても血糖値の急上昇も抑えてくれるし、満足感もあります。
お菓子の代わりになりますよね。

主にそのまま食べていますが料理にも使いたいと思っています。

画像3 目標にしているレースも近づいて来ましたが、自分の走力が目指しているレベルに達していないのと、トレーニングに耐える体力と気力が伴っていないので焦りしかありません(>_<)

なるようにしかならないので、なるべく時間を作ってやれるだけやるしかないですね~。去年の悔しさも思い出して奮い立たせ、真剣に取り組まないと(笑)



icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加