ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

1秒差

2018年7月15日大会/イベント

画像1 こんにちは、たっか~です。

まだ7月ですが厳しい暑さが続いています。年々暑くなっている気がしますね…

先日、5キロのレースに出場して来ました。練習再開から本格的なスピード練習は出来ず、ダイエットも失敗(笑)

トレーニングがてらそれなりの走りをしようと乗り込みました。

画像2 レース前に出場者リスト見ていたら、自分より速い人で見覚えのある名前が…
しかも2名。他県だけど近いしプチ遠征だから狙って来たんだな~…

まあ、人は人で自分の走りを精一杯やるしかないといつも通り全力疾走して来ました。

最初の下りからスピードに乗れず、思うように走れなさそうな感じでしたが、
とにかく最後まで崩れないペース配分を意識して走りました。

後半の登りで一人に追いつき、追い抜きましたが体が重くて前に進みませんでした。モロに体重を感じて足が回らなかった(^^;)

ダイエット失敗は大きな痛手で、ゴール前で抜かれてしまいました。
ラストスパートをかける力が無く、自分の体重で心も折れてしまった…
1秒差で競り負けました(;_;)

これは入賞も厳しいかもと思っていましたが、何とか表彰台に(^◇^;)
予想どうり一人は知っている方でしたが、もう一人は出場していなかったようで棚ぼたの結果でしたが、良く走ったと思います。

秋のレースまでは間が空くので、しっかり走り込んで力をつけて行きたいです!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加