ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

夏の計画

2018年8月11日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。

連日の猛暑が続いて、平成最後の夏は記録的な暑さで観測史上最高を更新し、危険を感じます。昼間走るのはかなり無謀かも…熱中症対策は万全に、なるべく涼しい時間を選ぶ事が望ましいですね。

さて、秋のレースシーズンまで2カ月を切りました。
ここまで順調…と言いたい所ですが、計画していたトレーニングの半分程度しか走れていません。

画像2 ロング走を中心にスピードトレーニングも筋トレも~…なんて思っていたけど、距離は踏めないし、平日のトレーニングも気持ちがのらない(;_;)

計画に対し距離は半分、スピードは流しを入れる程度、筋トレも殆ど無し…
このままではマズイ事はわかるのだけど、今年はなんだか違う。

今朝も気合い入れたつもりが足に違和感を感じ、ロングからミドルに(^^;)
ビルドアップしてつじつまを合わせ満足感を得るようにしたけど…


数年前から練習の内容を記録しているのですが、一昨年と去年より走れていない…
チビの送迎が増えて走る時間が制限されているのは大きいかもしれないけど、それよりも根本的に何かありそうな気がする…

肩も完全に治った訳ではないので、それもあるのかな~ 暑さで寝不足気味だからかな~ 飲み過ぎなのかな~と考えたらいろいろありますが…
やはりメンタルだよな…

アンバサダーの鈴木莉紗選手の記事はまさに今の自分にピッタリだと思いました。是非とも参考にして、変わりたいです。
トレーニングは自分が強く望み、高みを目指し、誘惑に打ち勝ってこそレベルアップ出来る。
自分次第、ポジティブで行こう!

いずれにしても上手く夏を乗り切り、力を蓄えたいですね(^o^)
今日また、カリフォルニア・レーズンが終わったので注文しました。
一日に最低でも30グラムは食べているので、すぐ終わってしまう…いつもネットで箱買いしてます(笑)

いくつか食べ比べて気に入った銘柄を買っているのですが、浮気して失敗したくないのでいつも同じカリフォルニア・レーズンです(^_-)
それでもたまには少しだけ違うのも食べてみるかな~なんて(笑)

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加