ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

レースまでに…

2018年9月1日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。

まだまだ残暑厳しいですが、朝晩は涼しくなり暑さのピークを超えましたね。
9月になり、平成最後の夏が終わって行くのも少し寂しくもあります。

ランニングに関しては走りやすくなるのは歓迎ですね~
暑い中走るのは精神的にも肉体的にも負担増なので… それでもやらねばならんのでなるべく涼しい時間、場所を選んで走って来ました。
強度はついつい甘えが入り、追い込めませんでしたが…




画像2 それでもレースは来月からあるので、もう始めないといけません。

車のエンジンと同じくたまには高速で溜まったカーボンを焼き切るような走りをしないと調子が上がらない… 
ハアハアして激しいレースをした後は肺がスッキリして、機能向上したような感覚があります。気のせいかな(笑)

今月からその感覚が少しでもないとレースまでに間に合わない(^◇^;)
なんとなく気が向かないので少し寝てから(笑)スピードトレーニングして来ました~ 

焼き切る事は出来なかったけど、最初なのでまずまずの滑り出しかな~




レースまでに体重も落として体を絞りたいですね~。

以前の自分は走り始めて痩せてきてからも食事は気にしてなかったので、カップ麺を好んで食べたり、チョコやクッキーにアイスクリームなどバクバク食べていました。でも食事を気にして食べるようになってからは体調も上がり、走る事に集中出来るようになりました。

この頃からカリフォルニア・レーズンを食べるのが習慣になっています。
カリフォルニア・レーズンは朝と夕方、ヨーグルトに混ぜたり、そのまま食べています。変わらず甘い菓子が好きですが、脂質も気になるのでなるべく食べないようにしています。カップ麺はもう何年も食べていません。脂質の多い物も避けていたら自然に食べたくなくなりました…

ただ、ガマンし過ぎるのもストレスなのでその時は脂質を避けてなおかつ少し余計に走る事にします(笑)ここに宣言します!だから痩せないのかな(^^;)

今月から本気出す…遅いか(笑)とにかくやったるぞ~(≧∇≦)b

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加