ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

レースシーズン突入~

2018年10月7日大会/イベント

画像1 こんにちは、たっか~です。
台風が過ぎ、すっかり秋らしくなって肌寒く感じる日も多くなって来ました。
ライトや手袋も必要になり、装備が変わって少し面倒に感じる日もありますね…

さて、秋のレースシーズンになり今月からガチRunの戦いが始まります。
今日は1発目の5キロレースに出て来ました。

画像2 肩は相変わらず痛いのですが、前日に先生に施術してもらったお陰でだいぶ楽になっていました。シューズも見てもらい、アドバイスして頂きました。

やはり、肩の動きから骨盤の動き、それに伴ういろんな動きが硬くなっているようです。出るんですね~ 嘘はつけないもんですね~…正直に生きないと(笑)

偶然にも当日レース前にも先生に会えたので走っている姿も見てもらうと前日と同じく骨盤の動きが出てないな~と。下手に変えるよりは苦しくなったら呼吸を意識して頑張って下さいと(笑) 確かに今さらですよね~(^-^;)

ダイエットも失敗、あと1キロ落としたかった…これも今さら(笑)

ストイックになれなかったこの1ヶ月、何かしら理由付けして逃げてたかもなあ…甘い菓子は食べなかったけど、食事内容、酒も我慢出来なかったし…これも今さら(笑)

走り自体はそれなりに仕上がっていたので、足に多少の痛みはありましたが不安はありませんでした。

結果は去年の2秒縮めたタイムでゴール。
ただ、ゴール前のスパートもかけられたのでもう少し早く仕掛けていけた感じがあり、出し切った感がイマイチでした。

同じレベルのライバル関係の人もかわせたけど、やるからにはベスト引き出すのが理想なので満足は出来ません。現時点で持っている力をそれなりに引き出せたのでまずまずといった所でしょうか。
今回のタイムは18分台でも、後半の方なのでこのままだとフルマラソンのタイムも目標達成が怪しくなってきそうです。もっともっとタイムアップして余裕度がなければ…

体の使い方から見直す必要がありそうです。次のレースでは良く動くように、改善していかねば。

カリフォルニア・レーズンもしっかり摂って体を絞り、調整して行きたいです(^^)

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加