ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

集大成

2018年11月11日大会/イベント

画像1 こんにちは、たっか~です。
秋も深まり、冷え込みも厳しくなりつつありますがここのところ、暖かい日が続いて週末は快晴が多く、走るのにも良い最高のレース日和となっていますね。

先月の5キロのレースから駅伝大会を挟んで、秋の本命レースの10キロに参加して来ました。距離が11キロだったりして今までは10キロのレースには出場した事がなく記録を残したかったので、秋はこのレースに照準を合わせトレーニングして来ました。

画像2 問題だった体重もうまく調整出来て、ベスト体重になりました。
スピードトレーニングも踏めて仕上がりも良く、これはイケるな!と思っていたら土曜日の朝、喉が痛い(+。+) 

風邪気味だからか刺激走では目標タイムの1キロ10秒遅れ。
とにかく飯を食って寝ようとも思ったけれど、チビの送迎もあるので寝て過ごせず(笑) 翌朝は早いので、すぐに就寝しました。

翌朝、目覚めると快調!眠いけどこれなら問題なし、バッチリです。

レース仕様の朝食をとり、レーズンを60グラム程度、そのままモリモリ食べます。ここで食べておくと最後まで気持ちが切れずに快走出来るので、完全にルーティンですねー(^^)

多分同じ年齢層の人より大食いだと思います(笑)
だけど腹が弱いので、当日に壊さないように気を使ってはいます(^^;)

序盤は登り、中盤は下り、終盤はほぼフラットなコースです。
自分の実力から38分台で走れればO.K.とし、ペースメイクしました。

沿道の皆さんの応援に応えるため(笑) 押して押して耐える。苦しくても笑顔が出て理想の走りが出来ました~ まさに今年を締めるレースに相応しい手応え。

前の走者に追いつけなかったけど、あの距離だとひっくり返すのは厳しく、若い彼にはかなわなかった(^^;)

タイムは38分台で37分台も見える結果でしたが表彰台まで届かず。正直悔しいけど、ベストなレースだと思えたから切り替えて来春のフルに目標を合わせて頑張ります!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加