ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

ニューヨークシティマラソン!

2018年11月27日大会/イベント

画像1 憧れの「ニューヨークシティマラソン」を走ってきました。
記録は2時間56分22秒で日本人女子1位という結果に。
(もともと日本人の出場者が少ないのでたまたまですが。苦笑)

画像2 レースレポはFacebookページに書いたので、今回は食事について。
驚いたのはニューヨークの物価高!1ドルで買えるものはほとんどありません。
それもそのはず。宿泊したマンハッタンは東京に例えるならば、六本木や銀座に当たる地域らしいのです。

ランチにベーグルを食べたのですが、なんと4人分で100ドル弱…!(約11,400円)

画像3 下の写真はある日の朝食。
フルーツとクラッカーに飲み物をプラスして15ドルほど。

画像4 とにかくなんでも割高!
何も考えずに飲み食いすれば、あっという間に1日200ドルは使えてしまうのではないでしょうか。
ただ、都市部なだけあって味と量は洗練されているので、多少高くても「まぁ!美味しいからいっか!」と許せてしまいます(笑)

マラソン当日の朝食もなかなか苦戦!
もしものことを考えて日本から持ってきた、カリフォルニア·レーズンやお餅などの食料が役に立ちました。

画像5 部屋には電気ケトルがないため、お餅の過熱にはコーヒーメーカーのお湯を使用。

高温とはいえ100度以下のため、食べられる柔らかさになるまで時間がかかってしまいました。
もし今後、海外レースに出場される方がいたら、しゃぶしゃぶ用の薄いタイプのお餅を持っていくことをオススメします。

日本ではコンビニが各地にあり、食べものには苦労しないと思います。
しかし、海外ではいつも食べているものを現地で調達できるとは限りません。
いろいろ持って行って本当に良かった~~~~!
品質が変わりにくいカリフォルニア·レーズンは今回も大活躍でした♪






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
鈴木さんが紹介しているカリフォルニア·レーズンとお餅の組み合わせは補給食にオススメです。
ズンちゃんブログでもレシピを公開していますので、こちらもぜひご覧ください!
http://rac-sports.org/article.php?id=464

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加