ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

あと一歩でした(^^ゞ

2018年12月2日大会/イベント

画像1  12月2日、今年も湘南国際マラソンを走ってきました!
 横浜マラソンから5週間、しかも2週間前に10㎞マラソン(全力)と、これまでにない過密日程(?)でのチャレンジなので、いつも以上にカリフォルニア・レーズンでエネルギーを補給して備えました。写真は、鶏のささみに刻んだレーズンとクルミをクリームチーズであえたものをはさんでグリルでじっくり焼いたもの。これ、ささみをイワシにしてもいけるんですよ(^0^)

画像2  去年おととしと日差しが強かった湘南国際。前日の天気予報では、午後から日が出て気温が上がるとなっていたので、「半袖でちょうどいいな」と着替えをして、荷物を預けてスタート前のトイレに並んでいると、「今日はお天気は曇りで寒く、富士山は残念ながら見えないと思います」の会場アナウンス。あわてて、スマホで天気予報を確認すると、予報が変わってる(>_<) うわー、長袖もベストもアームカバーも持ってきたのに、いまから着替える時間ないよー! お腹の中から冷えたらかなりつらいので、走って身体が温まるまではエネルギー補給しなくてはと、いつもは後半からいただくエイドの給食をはじめからこまめに摂って対処することにしてスタート。今年もカリフォルニア・レーズンが多くのエイドに用意されているとパンフレットにあったので、安心してそう決めました。
 今回は、後半型の私にしてはめずらしく、次の目標である4時間30分を切るペースではじめから入り、どこまでいけるかを試すのが目的です。エイドに寄ることがいつもより多かったので1㎞ごとのペースはバラバラしていますが、10㎞ごとのタイムは最初から最後までほぼ一定。結果、4時間30分44秒でゴール。自己ベストは更新しましたが、着替える前に天気予報を最終確認して、ウェアの選択を間違えなければ30分切れたかもと、ちょっと後悔しています。とはいえ、ひと月前にフルマラソンを走った状態で、ほぼ1㎞6分24秒のペースで最後まで走り切れたことは、大きな収穫です。3月の名古屋をどう走るか、いろいろな選択肢ができました。

画像3  ゴール後にボランティアさんにかけてもらったメダルは、今年もおしゃれなデザイン。ズンちゃんにも似合うかな? ちょっと大ぶりのペンダントとしても使えそうです。これつけて仕事していようかな(^^ゞ)

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加