ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

雪の日

2019年1月26日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。

新年になり例年より暖かい正月も終わり、大寒も過ぎましたが寒さはこれからやってきそうですね。

暖冬とはいえ夕方からは冷え込んでくるので、億劫になっています。

最近はやる気を出すため、週末の練習前夜は多めに食べて走らざるを得ない状況に追い込んでいます(笑) しっかり食べてちゃんと走ると。

画像2 朝まで雪でしたが、天気も回復して来たのでいつもの自宅周辺のコースではなく車でしばらく走って雪の少ない隣の街に行って来ました。

週末は負荷高めの練習と決めているので少しでも状態のいいコースで走りたい(*^^*)

走り始めは体が重く、脚が動かないけれど5キロ位走るとようやく足が回るようになってきます。そのままペースアップして設定どうり走れました。

毎年だけどこの時期は信じられない位にスピードが出ない(^^;
封印されて20キロの荷物を背負っているのかって程、どんなに頑張っても出ない(笑)
これが暖かくなってくると自然とスピードが出るようになると言うのがパターン、、、でも設定どうり走れないから焦るんだよなあ。

ショートインターバルやっても10キロのペースでしか走れないのはナゼ?

目標レースまで逆算するとノンビリしていられない。
このままだと届かないレベル(--;)

日々終われる毎日、なんとか時間を捻出して積み重ねていかなければ。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加