ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

たっか〜さん

たっか〜さん

たっか〜さん

春に向けて

2019年2月24日トレーニング

画像1 こんにちは、たっか~です。

2月も下旬になり、暖冬とは言え寒かった冬の終わりが近付き暖かい日も増えて来ました。
気温が上がると寒くて硬かった体もほぐれて走りやすくい気がします。

来月はトレーニングを兼ねた10キロのレースがあります。
このレースに向けてのトレーニングはしていませんが、自分にとっては4月のフルの為のスピードを出すスイッチ的な意味合いがあります。


今年は1月と2月は走り込みを重視して久しぶりに月間300キロを越えています。ここまでの練習は何とか計画どうり進めて来れており、致命的な故障もなく走れています。変わらず肩は痛いのでギリギリですが(>_<)
ただ何か足りないような…芯の強さがない感じがしています。

スピード出ないのは不安があるし、鍛え足りない部分もあるのが自分でわかっています。ズバリ筋トレなんだけど避けてしまう精神的な弱さが(笑)

今日はアップを念入りにしてペース走をしました。設定タイムでクリア出来たので一安心です(^^;
でも多分どれだけ走れても一抹の不安が残るかなと。自分で気になってる事だから怠けたら後悔してしまいそうな…
もう少し余裕をもって走る為には筋トレ、やらないとなあ…

せっかくなのでここで宣言しておけば絶対やるだろう(笑)

走行距離も増えたので故障のリスクも高まっていますが、体調には気を付けてもう1段階上のギアで走れるように頑張って行きたいです(^^)


icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加