ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

1週間を切りました

2019年3月5日トレーニング

画像1  ブログを更新する間もなく、あっという間に2月が終わってしまいました(^^;) 名古屋ウィメンズまで、もう1週間ありません。当日の天気予報は現在、雨(東京マラソンほど冷え込まないようだけど……)。毎日、何回も天気予報をチェックしていますが、変わりません。少々不安ではありますが、体調を整えて、のぞみたいと思います。
 1月のハーフマラソンで2時間を切れたので、名古屋の目標タイムを上方修正することにしました。どこまで上げられるかの判断材料にと、1月末に30㎞レース(飛行機のある公園を10周! 心が折れる)に参加してみたら、2時間57分でゴール。うーん、ここまできたら、当初の目標4時間30分よりどこまで上げよう? フルマラソンは楽しく走りたいので、前半は抑えて入る私ですが、今回ばかりは思い切ったタイムを狙わないと後悔しそう……。

画像2  なので、2月の間はふだんのランニングペースをあげて、様子をチェックしていました。2月後半に疲れが出て調子を落としましたが、休養と栄養をしっかりとって、徐々にいい感じに戻ってきています(と思う)。写真は、そんな回復期の朝ごはん。カリフォルニア・レーズンとリンゴを、控えめのバターとシナモンシュガーで炒めて、トーストにトッピング。炒める前にレーズンをさっと熱湯にくぐらせると、ふっくらしておいしいんです(*^o^*)

画像3  2月末には夫が静岡マラソンを走りました。今年で3回目です。いつものように、応援ポイントをまわったのですが、最後、35㎞地点からゴール前までのバスの時間があわず……。ゴール前までの距離を確認すると、1㎞5分30秒ペースで走ればなんとか間にあう! これ、私のインターバル走のペースです。荷物背負って(ランニング用リュック持参)、このペースはキツいよーと思いながら走り、ぎりぎり間にあいました。まさかここで、スピード練習することになるとは……。3年前は7分ぐらいのペースでよかったのに、夫のタイムの伸びがハンパないため、ひどい目(?)にあいました(^^;) なお、夫は目標を大きく上回る3時間17分弱でゴール。ふだんの努力を知っているだけにうれしいけれど、すごいプレッシャーです(^_^) 私も、自分のベストを尽くした走りをしたい!

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加