ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

東京マラソンその後。これからの予定

2019年3月27日その他

東京マラソンが終わってから、少しずつ練習の強度と量を増やしてきています。
今は疲労の回復が最優先なので、鍛錬期に比べるとかなり控えめです。
いつもならこの時期は開放感からつい食べ過ぎてしまいますが、「今年は勝負の年!」と
気持ちを新たにしたので気をつけています。
その甲斐あって、体脂肪と体重が減ってきて良い調子で走ることができ、コンディションは上向き♪

画像2 ジョギングは1km5分を切るペースはなかなかしんどい…と感じていたのに、最近はラク〜に4分30秒から4分近くで走れるようになってきました。

また、久しぶりに1,000m×5本のインターバル走をやってみたところ、数年ぶりに全ての本数を3分20秒台で全てまとめることができました!
しかし、脚はかなり余裕があったものの、マラソン明けだったので心肺機能が追いついておらず、喉から血の味がしました(笑)

もちろん練習前には、もちろんカリフォルニア·レーズン。

画像3 食べるとやっぱり粘りが変わります♪

カラダが軽くなってココロも上向き、目標も明確になったので走るのがとても楽しいです。
マラソンへの愛も日に日に増してきて、熱〜い日々を過ごしてます(笑)
最近は熱血度が前にも増して、Instagramのストーリーズでは暑苦しいメッセージを投稿しがちですが( ̄▽ ̄;)

画像4 今月末と5月に出場する5,000mのレースで自己ベストを出せるよう、スピードとスピード持久力を高められるようにします。

また、7月に開催されるゴールドコーストマラソンに出ることを決めたので、そこで2時間38分を切れるようがんばります!!
来月からゴールドコーストに向けての練習を開始しますが、練習量の増加とともに陥りがちなのが貧血。
カリフォルニア・レーズンはエネルギー源になるだけでなく、鉄分、カルシウムが豊富なので食べる量を増やして丈夫なカラダづくりを心がけたいと思います。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加