ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

夕焼けさん

夕焼けさん

夕焼けさん

越生梅林ウォーク

2019年3月16日その他

画像1 2019年3月16日(土)蓮田市ハトの会主催「生越梅林ウォーク」に参加しました。
当日は私が幹事でリーダーを務めました。
蓮田駅に集合して、JR宇都宮線で大宮駅に着く。ここでにのりかえ、川越駅まで行く。
ここでまた東武東上線に乗り換え、坂戸駅まで行き、ここから生越線に乗り換え終点まで
行く。生越駅でトイレ休憩して、歩き始める。コースは越辺川沿いの遊歩道をのんびり歩く。
今日は早めの昼食をとる、予約していた「もりの樹」に入る。狭い店内で参加者18名が詰め合って
坐る。コースは「蕎麦と稲荷寿司」と「蕎麦とぜんざい」の二種類を希望に応じて分ける。
小丼に入っていたぜんざいは量が多くて餅まで入っていた。
食事を済ませて梅林まで歩く。当日は「梅まつり」の最中で、入園料300円である。
園内は、生憎売り物のミニ蒸気機関車が故障で乗れなかった。
そこそこの梅見を、持参の菓子をつまみながら観梅する。
午後からバス停に向かいしばし待つ間に俄雨に振られる。傘を差しながら強風に煽られる。
どうにかバスに乗り生越駅に着く。来た時の行程で帰路につく。
歩行距離は5km程度であったが、18名の参加であった。

画像2 東武生越線・生越駅

梅林の梅の林

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加