ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

のんこさん

のんこさん

のんこさん

連休中のハーフマラソン

2019年5月8日大会/イベント

画像1  10連休、いかが過ごされたでしょうか? 私はどこにいっても混んでいそうなので、近場で散歩ばかりしていました。ふだん行かないスーパーをのぞくと、チルドのラム肉があったので、塩麹であえ、くるみとカリフォルニア・レーズンと炒めてみました。参照したレシピではラムとくるみだけだったのですが、ちょっと甘みもほしかったので水で戻したふっくらレーズンを入れたらいい感じに。時間があったら、レーズンをペースト状にしてソースを作っても、おいしそうですね。今回、写真がないのは、お腹が減っていて撮影する余裕がなかったからです(^^;)

 連休後半の4日、昨年「スランプだ!」と落ち込む結果だった埼玉・春日部のハーフマラソンに、こりずに参加しました。 練習の調子はよいので、「気温が低かったらベストねらおうかな~」なんて思いましたが、さすがは5月、会場へ向かう道からすでに暑い! 日差しも強かったので、のんびり走ることに決めてスタート。スタートと各エイドで20秒ぐらいずつロスしましたが、だいたい1キロ6分10秒のペースで進み、ラスト3キロはペースアップして、2時間10分でゴールです。脚がつらないでゴールできるのって、ほんとうに幸せだな~(^0^) それでも、ふだん家を出て帰るまで500ミリの水筒+ランチドリンクで充分な私が、ゴール直後にいただいたスポーツドリンク500ミリを一気に飲み、その後もお茶や水を飲んで、自宅に帰るまでのあいだに1.5リットルの水分を摂取し、帰宅後すぐにお茶をいれているのですから、かなり汗をかいていたんですね。レーズンでミネラル分をチャージしておいて、ほんと、よかったです(^_^) これからさらに暑くなってくるので、水分とミネラル分の補給を忘れず、走りたいと思います。

 写真はこの大会のキャラクター「ふじたこくん」。春日部の小学生がデザインしたそうです。

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加