ラン&ウォークアンバサダーBlog ラン&ウォークアンバサダーBlog

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗さん

筋肉は裏切らない

2019年10月29日トレーニング

皆さん、筋トレはしていますか?
わたしは約1週間に一度の頻度でトレーニングしています。
慣れないうちは筋肉痛からの回復が遅かったものの、徐々に痛みの軽減スピードが上がってきました。

画像2 先日開催された「水戸黄門漫遊マラソン」でも、加圧トレーニングのクライアントが大幅自己ベストを更新しました。(女性は3時間11分台→3時間6分台、男性はサブスリーまであと一歩→2時間58分台、4時間30分台→3時間39分台など)

皆さん、ほぼ週一回欠かさず来て、走る練習もかなり努力をしていました。
練習を継続していく中で、筋力がないとケガをするリスクが高くなります。
スピードの出力を増すためにも筋トレはやっておいて全く損はありません。
わたしも筋トレをしていなければ、何年間も継続してサブスリーをするための練習をこなすのは難しかったと思います。
少し前に体調を崩してしまい、12月の湘南国際マラソンに間に合うか分かりませんが
自分が筋トレなどで培ってきた能力を信じて最後まで諦めずに走りたいと思います。

カラダを作り上げたり、動かすためには、栄養補給が不可欠!
というわけで、カレーにカリフォルニア・レーズンを入れた「レーズンカレー」を食べてみました。

画像3 辛さがやわらぐのでお子様にもオススメです。
あと、茹でたサツマイモをすり潰したものにレーズンを混ぜておやきを作って、甘辛ダレでからめたものも作ってみました。

画像4 あんまり美味しくなさそうに見えますが・・・(^◇^;)
食物繊維が摂取できて、おやつにピッタリです!

レーズンの食感がアクセントになり、糖質と鉄分も補給できるので、皆様もぜひ作ってみてください♪

icon-twitter icon-fb このエントリーをはてなブックマークに追加